キリギリスの副業ノート

自分のアパートをサブレットしてます

オフシーズンで値下げ

2月と3月、サッパリ予約が入ってないです。覚悟はできてたけど、家賃分くらい払える売上げがないのはキツイ。家賃分って、だいたい12泊分。光熱費、インターネット、ランドリー代も賄おうとすると14泊分埋まらないといけません。12月や7月あたりは黒字幅が1000ドル越すのでその黒字分を1,2月のオフシーズンで持ち出しとなっちゃいます。

それにしても、なんと3月もまったく埋まってないのです。来るのは4月の問い合わせばっかり。2月になったら3月の宿泊料を35ドル位値下げしようかな。

そして、確定申告しなきゃ、、、。いまから去年使った経費のレシートをまとめて記帳せねば。